日記・コラム・つぶやき

2016年6月 7日 (火)

近況~2016.6.6

1月~18
2月~29.5
3月~29.5
4月~58
5月~51
これは何かと言うと、今年の残業時間。
こんなんじゃ仕事以外出来るかー!
と愚痴ってみます(笑)

分析してみました(;¬_¬)
7:00起床
8:00出発
9:30業務開始
18:25定時
(残業50時間の場合、50÷出勤日数22=約2.5時間)
20:55終業
22:25帰宅
ここで、洗濯・風呂・夕食・買い出しをこなす。
気付くと12:00。2回目のお昼(笑)
それでも、軽いストレッチと腹筋はしないと、腰痛が酷くなるのでほぼ毎日やります。
これは、あくまで平均。
キツい週は毎日11:40帰宅が5日とか続きます( TДT)

てゆーかさ、
1日が30時間あればいいのに…
実現まで、あと5000万年はかかりそうだな(笑)
嘆いても仕方ないので、とりあえず今月が暇になることを祈ります
ジムが恋しい~❤

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

チーズタルトVSプライド

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
2016年、始まったと思ったらもう1ヶ月
早いですねー
会社の役員の話も、これくらい早く感じるようだと嬉しいんですけどねぇ(笑)

皆さま、チーズタルトは好きですか?
僕は大好きです!
ではまずこちらを

1452483642469

1452483631293

美味しそうでしょ(*^。^*)

新宿東口で30分待った甲斐がありました!
学生中心の女子ばかり並ぶ列に、唯一男性(しかもオジサン笑)が並ぶという、もはや暴挙ですwww
しかも、ここは新宿駅。
半端ない人数が流れていきます
あーっ!もうどうにでもなれ!
冷や汗を流しながら、ひたすらスマホをいじくってました(笑)

ちなみに、お店のHPはこちら

http://bakecheesetart.com/

時間ある方はぜひ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

Psychedelic trance

いやはや、今年の風邪
治んないですねぇ…
咳がなかなか止まりません

こんなんじゃ、メタボ化が進んでE氏に顔向け出来ません(´Д`)

先日のvelfarreで、再び気持ちがトランスに点火された訳ですが、やはり僕はサイケ(Psychedelic trance)が好きだと再認識しました。

とくに、Astrixがカッコいい。
曲は、
①Adventure Mode
②coolio
③closer to heaven
④eye to eye
⑤artcore

がマイベストです。

ハッキリ言って、これに慣れたら普通のテクノやトランスじゃ物足りなくなります(笑)
4つ打ちの最高峰だと、勝手に崇拝してます(*´-`)

これがageHaのアリーナで流れたら最高なんだけどなぁ

踊るの忘れてスピーカーの前でトリップしそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

秋の風邪

最初に軽く、たんが絡んだ風邪をひき、
鼻水溢れるタイプと、コンコン咳の合唱が聞こえてきそうなタイプの、二種類の風邪を上乗せしてゲットしてしまった。
まさに、キャッチ・ザ・コールドsign01

しかし、その全てをはねのけるスペックは今の僕にはなかった。
仕事の疲れとストレスは、全ての菌を素直に受け入れ、菌の持つポテンシャルを最大限に引き立たせてしまい、その結果…

コンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコン…
20年振りに、咳大臣に任命された。

話すどころか、声を出そうものならコンコン…
まじで肋骨折れるかと思ったcoldsweats01

ま、それも3日間。
とりあえず、今は話をしなければ咳もおさまって、ひと安心です。

が、筋トレはお休み。

ひそかに、スーパーサイヤ人養成グッズをネットで購入し…
ま、それは後日にでもsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

9月3日

「君と君の愛する人へ幸せが続きますように」

今日は、僕にとって特別な日

どうしたものか

1年は365日もあるのに、どういう訳か神様は僕にこの日を選んだらしい(笑)

大事な人がこの世を去り
大事な人がこの世に生まれ
大事なものを失い
大事なものを見つけた
そして、
大きな事故に遭い
小さな違反で捕まった(駐車禁止)

とにかく、去年までの6年間。
偶然の一致にしては天文学的な確率で、この日は存在した。

だから、今年は関わった人の全ての幸せを願い、八雲神社でお祈りした(仕事をサボってgawkscissors)

そうしたら、今日は何も起こらなかった(たぶんね)

良いこと
悪いこと
いろいろある

もし人が理論的かつ知的な生き物ならば、
生まれた時に、死の宿命を背負う事実に耐えられないだろう

しかし、僕を含め人はそんなに悲観的にならない

なぜか?

バカだからだと思う(笑)

小さな事に一喜一憂し、その日を精一杯生きる

それでいいじゃないかsmile

なので、

今日はキレイ事で締めます(笑)

友達、知り合い、僕の愛する人全てに幸せが続きますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

あえん

夜のブログのお時間ですshinegawkフフッ

今日のタイトルは「あえん」です。
会えんや逢えんではありません。ましてや、あ、えーんcrying
…つまんないですね。はい。

亜鉛です。
亜鉛と聞いてピーンときたそこのあなたsign01

目をそらさないで、にやけちゃいかんですよflair

まずは、表面上の効果はいかに!?

DHC社記載の基本的効果。
・味覚を正常に保てる
・皮膚や粘膜の維持
・たんぱく質・核酸の代謝に関与
らしいです(笑)

袋には絵が書いてあって、
・健康を維持したい
・亜鉛不足が気になる

健康は誰だって維持したいですけど、単品の亜鉛を摂取しようとは誰だって思いません。

だいたいからして、亜鉛不足ってどんな感覚なんだ??

体感出来た人いたら教えてくれー!(´Д`)

一部終わり。

二部に続きます。gawkscissors

さて、亜鉛は体では作られることのない物質です。

そして、こと重要な部位に作用します。

重要な部位に効くとされる栄養素たち(俺2015年調べ)

⑤位 DHA
④位 高麗人参
③位 にんにく
②位 亜鉛
①位 マカ

やはり1位はマカです。
経験では3日続ければ、かなりの効果が得られますsign01

DHAは○○の量に大きく比例します。経験では7日間の服用が必要とされます。

高麗人参とにんにくは、マカほどではないものの、強い効果が得られます。

そして亜鉛。
これは直接的な効果というより、機能改善。…味覚や感覚が復活するような、目が覚めるような効果でした。
ちなみに2日〜4日の服用で効果が出ますcatfaceウム

科学的根拠はわかりません。

体験による感想です。

しかし、効果が絶大なため思わずブログアップしてしまいましたsmile

皆さまの笑顔と子孫繁栄をお祈りします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

ネット麻雀

休みの合間ゴロゴロしながら、何気なく始めた麻雀。
学生時代にはそこそこ自信があったが、それも過去の話。
最初は適当にやっていたが、だんだん熱が入ってきて本気になり、ここまで来た(笑)
月間順位で30位ちょい
参加人数がおよそ5000人だから、そこそこの結果だよねsmilescissors

ま、HNはふざけてるけど(笑)

休みもあっという間に残すとこ2日
去年は充実してたなぁ…なんてボヤきながら、時間だけは容赦なく押し寄せる

しかしながら、今が一番としなければならない義務がある

生きてる限り、俺はその約束を守らなくてはならない

なんか進撃の巨人みたいになってきたぞcatfaceうーむ

まだ終わっちゃいない!
ってね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

グルメ旅〜in 静岡②

しばらく建物を眺めた後、店内に入りました。
木造の廊下を過ぎていくと、やがて下駄箱があり、その先には食堂がありました。

丸子を注文しました。
今は自然薯も収穫期。
旬という訳ですup

松尾芭蕉はこれを食べ一句。

「梅わかな 丸子の宿の とろろ汁」

この店、肩書きだけじゃない
自然薯から作られる、とろろ汁は絶品。

初めて食べた17年前と変わらず、この味は健在しておりましたhappy01

※補足
とろろ汁には、もともと味がついていますが、少し薄味なので醤油を数滴垂らして、好みの味に調整すると良いでしょう。

さて帰りですが、静岡駅の駅付近をしばらく歩きました
活気のある商店街は、昭和の時代の懐かしい気持ちを思い出させてくれました。

帰りの海老名サービスエリアは、リニューアルされてデパートのフードコートみたいになってました

帰ってみると、メーターはきっちり500kmの数字を刻んでおりました。

とろろ汁
思い出だけに
したくない

ま、いいでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルメ旅〜in 静岡①

夏休みに突入しました。
8月9日〜16日の8連休です。
そこでflair
一流の味に再会する事にsign01

17年振りに向かうは静岡県。
渋滞をすり抜け距離は270キロ。

東海道五十三次の21番目に数えられた老舗です。
創業は慶長元年sign01(西暦1597年)

そうです。
この店で一食する為に静岡まで来たんです。

だから、お店に着いた時には、嬉しさで涙が出そうになりましたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

TKG

宮崎地鶏。じとっこ組合のおすすめです。
TKGです。

意味は、各自行って確認しといて下さい(笑)

もちろん、じとっこ焼きは外せませんよ

かわいいお姉さんの説明を聞きたくて、敢えて「初めてなんですよ!」と答えます。
(時としてイケメンの説明になります)

そして、じとっこ焼きの残り鉄板で、ハートチャーハンのサービスがあり、お持ち帰りに特製みそ(一回分)のサービス。

こうしたイベント的サービスは、損得抜きにして心地いい

宮崎地鶏の名前に頼らず、日曜日なのに活気のある店内は、こうした前向きな努力によって生まれたものだと思いました。

さて、気になる店舗は…
どこでしょう?(笑)

JRと東武伊勢崎線の交わる場所とだけ言っておきますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

スポーツ | 日記・コラム・つぶやき | 趣味